yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

花き市場ですごい花にビックリしました。

IMG_4054.jpg
「花き市場」に行った時に見ました [emoji:v-363][emoji:v-363]
生花の「菊」です。 
いろんな菊がいっぱいある中にありました。

「なんでここに造花なんか」
とさわったら
生だったのですごくビックリしました。 

IMG_4051.jpg
色も造花の毒々しい感じですが、
生だとなると
いったいどうやって
2色の花を
こんなにカラフルに作れるのかと 
じっくり、よーく観察しました。
すごい技術です。
 
20年以上も前に
花のちょっと下に
注射器で色インクを注入し
花に色をつけるというのを
聞いたことがありますが、 

茎に傷もなかったし
本当にびっくりでした。 

IMG_3984.jpg
「すだち」の注文があった時に
青果の仲卸に発注したら

「今一箱7000円くらいだけどいい[emoji:v-361]」
と言われました。 

今日のこれも
8玉入りなのに2000円以上です。 
青果のビックリでした。
 [emoji:v-405]
IMG_3986_2018031616455229e.jpg
これは名前とパッケージがよいと思って
撮りました。
 
今日は出てばかりいたので
ネタが少なくてすみません。 
でもこのすごい菊を見た感動を伝えたくて
急いで書きました。 [emoji:v-355][emoji:v-355]

花き市場には
仏壇やお墓参りに持っていく花を
買いに行ったのですが 
あの菊は買いませんでした。
お参りに来た他の人に
「とうとう造花を入れたな」なんて
思われたらイヤです。
 
これはこれで
この特徴を生かして
みんなにびっくりしてもらえるような
使い方がいいですね。 
たとえば、ホテルのロビーとか
絶対造花はありえない場所に飾って
ビックリを楽しんでもらえたら・・・・
なんて想像を楽しみました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top