yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

山口県立水産高校おめでとう

DSCN0709.jpg
      (写真は今日のではありません)
今日は魚が多かったのに
動きは鈍かったです。
 [emoji:v-229][emoji:v-229]
サンマが少し安くなった来ました[emoji:v-237][emoji:v-237]
100トン以上の大型船漁がはじまり、やっとシーズンインかと思われます。
低調入荷、不漁による供給現象と相場高が続いていましたが
徐々にでも道東沖に近づいてきているそうです。
道東沖の水温が下がり、
魚群が沿岸に近づけば、
漁模様の好転と身質の向上が期待されます。
 
DSCN8410.jpg
先の冬に「使用済み使い捨てカイロ」を皆様方にお願いし、
山口県立水産高校に送りました。[emoji:v-449][emoji:v-355]
たくさんの方々からご協力を頂きありがとうございました。
 [emoji:v-343]
先日の新聞記事に
山口県立水産高校がこの「鉄炭ダンゴ」で
最優秀賞をとったと載っていて、うれしかったです。
 
同校では地元の長門の海で
「鉄イオンが磯焼けを解消し、藻場造成につながる」
という取り組みをしています。
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
DSCN8405a.jpg
去年の冬の初めにテレビで知り
魚でメシを食っている私達だからこそ
なんとかして協力したいと思い、皆様にお願いいたしました。

思いかけない方々などからの暖かな心に接し
吉文にとっても、ふれあいのあるうれしい取り組みとなり、
ありがたかったです。
 [emoji:v-343]
記事によると12月に
東京である全国大会に出場するそうです。
 [emoji:v-352][emoji:v-353]
がんばれーっ[emoji:v-237]みんなで応援しとるよーっ[emoji:v-237][emoji:v-237]」

go to top