yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

あんなしのもみじまんじゅう

DSCN7972a.jpg
今日も入荷が少なく、
注文分を集める人は大変でした
。[emoji:v-355][emoji:v-355]
DSCN5525.jpg
よく聞く魚の栄養にDHAやEPAがありますが
それ以外に・・・

魚のタンパク質には、
 「体内の塩分を排出する働き」があるそうです [emoji:v-352][emoji:v-353]
そのため高血圧の予防にも役立つのではといわれています。
ほとんどの魚は 8種類の必須アミノ酸の
量、バランスともに標準以上で

加熱による損失も1~2%と低いのです。 [emoji:v-354]
ストレス過多でイライラするときには・・
脳の神経を鎮める作用のあるビタミンBやカルシウムを
多く含むアジがおすすめです。
 [emoji:v-301]
刺身もおすすめですが、南蛮漬けもおいしいですよ。
南蛮漬けは、酢を使うので
カルシウムの吸収率がとてもよく、
 [emoji:v-91]
酸味により食欲を刺激し、
夏の疲れた体にフィットする一品

夏、暑くてあまり火を使う料理をしたくない時にも
作り置きできる南蛮漬けはオススメです。
 [emoji:v-238]
DSCN8115.jpg
きのう庚午のデイリンクに行ったときに買いました。
もみじまんじゅう(あんなし
お店の人が言うには、(あん入り)より先に(あんなし)が売り切れるそうです。[emoji:v-20]
家で主人に(あんなし)を渡し、
食べたときの顔を見たくて買いました。[emoji:v-12]
他の家族は(あん入り)を持って
「ええっ?入ってるよ」って言いたかったですが
直前に子供がばらしてしまい失敗しました。(残念)
 [emoji:v-356] 
甘党の主人は、ラム酒を少しかけてから
アイスクリームをはさんで食べていました
。(つまンない)[emoji:v-217]
で、今日会社に持ってきました。
が、なかなかひっかからなくって、残念。 [emoji:v-287]
「さんざんだまされているから、
なにかある。と考えるようにしている」とのこと。
 [emoji:v-405]
事務の子が
「サービスにでもひっかかって、楽しませてくださいよぉ」と
無理強いして大笑いでした。
 [emoji:v-365][emoji:v-344]

go to top