yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

有明海余話と車内でグリーンを育てる。

DSCN7604.jpg
有明海は 海苔漁が盛んです
こんなのをたくさん見つけました
中古 海苔網
1.8×18メートルで400円 [emoji:v-237][emoji:v-237][emoji:v-237]
海苔漁に使った網を売っています。
傷んだところはちゃんと補修してあるそうです。 [emoji:v-356]
400円では補修の手間賃にもならないと思いますが
そのまま捨てるでなく
手間をかけて もう一回お役にたつって
すごいエコだし
18mの補修をする心が尊いと思いました。[emoji:v-352][emoji:v-353][emoji:v-352]
どういうことに使うのですか?と聞いたら「傷んだ屋根にかぶせたりする」とのことでした。
その後、気をつけてみていると
海苔網をかぶせている屋根をよく見ました。
DSCN7645.jpg
柳川の魚屋で見た「びらびら醤油煮」
DSCN7665.jpg
会社の若い子達が話をしているのを聞いていたら
車の中でもグリーンを置いているというのです。
市場の駐車場は屋根がないので社内はかなり熱くなっているのにです。[emoji:v-278][emoji:v-278]
ピレアグレイジー [emoji:v-363][emoji:v-363]
アフリカ産なので かなりの暑さに耐え、
冬がにがてなのと
夏もあまり暑いときは路駐のアチアチは無理みたいですが [emoji:v-278][emoji:v-356]
このごろなど 駐車場におきっぱで車内はすごい熱いのに
平気だそうです。 [emoji:v-352]
ジュースの空き缶に植えて
ドリンクホルダーに入れておくのだそうです。 [emoji:v-314][emoji:v-315]
水は2.3日に一回。
ペットボトルに水を入れて車内に置き
それをかけるからとても楽だそうです。 [emoji:v-356]
「グリーンがある生活っていいよね」って話していました。 [emoji:v-10]
今日もご訪問ありがとうございました。
寒暖の差が大きい毎日、風邪などひかれませんように。 [emoji:v-238]

go to top