yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

場内花市場にて

DSCN7443.jpg
広島中央卸売市場には、
水産、青果、花、関連の4つが入っていますが
花市場の外に並んでいる 造園用の石灯篭などに
面白いものが並んでいました。[emoji:v-344][emoji:v-344]
この灯篭は波乗りウサギがかわいかったです。[emoji:v-352]
DSCN7444.jpg
あっ!きょうは魚は風が吹いたので
多くはなかったけど、思ったよりはありました。[emoji:v-162]
カツオがいっぱいあったので、「後で」と思ったら
終わりごろにどこにもなくてあわてたと若い子が言ってました。
週末だし、天気がよかったので、荷はよく動きました。[emoji:v-356]
DSCN7446.jpg
ラクダ・・・どんな人が買って、どんな所に行くのでしょうか [emoji:v-534] [emoji:v-534]
DSCN7447.jpg
・・・躍動感が、どんな所へと想像がふくらみます。[emoji:v-356]
DSCN7448.jpg
こんな感じに並んでいます。
DSCN7449.jpg
すごくデコラティブな 巨大な灯篭[emoji:v-531]
DSCN7454.jpg
写真の下ぎりぎりのところは十二支のレリーフがぐるりとなっていました。[emoji:v-287]
DSCN7451.jpg
体は魚で、頭は獅子・・・・[emoji:v-236]
DSCN7457.jpg
お酌をしている 道祖神みたいな・・・[emoji:v-236]
DSCN7458.jpg
ありがたいご一行様とか・・・・。[emoji:v-352]
DSCN7459.jpg
自然石を生かした「鯉の滝登り」もありました。[emoji:v-354]
私達水産棟の者にとって、花市場は・・
不思議でワクワクする・・・異空間です。[emoji:v-343][emoji:v-343]
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top