yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

簡単レシピ

手前味噌な話なのですが、
近頃、魚が食べたくて食べたくて…
でも基本めんどくさがり屋なので手の込んだ料理は作りません。
そこで最近作った簡単料理のレシピをご紹介させていただきます。
001.jpg
寿司酢で簡単サーモンのマリネ
①キノコ、パプリカを軽くゆでる
②寿司酢とオリーブオイルを2:1の割合でよく混ぜる。
③フレッシュサーモンとゆでたキノコ、パプリカを②に漬ける。
④30分放置で出来上がり。
お好みでパセリ、塩、コショウをしてください。
スモークサーモンを使う場合は塩の入れ過ぎ注意です。
サーモンは吉文のネットショップでどうぞ
        ↓
http://yoshibun.com/wp/html/page08-02.html
002.jpg
春野菜とサーモンのアーリオオーリオ
①春野菜を適当に用意します。(今回はキャベツ、アスパラ、枝豆)
②パスタを茹でます。塩を多めに入れて茹でるとよいです。途中、同じ鍋に野菜も入れて一緒に茹でます。
 キャベツなどは火が通りやすいので火を止める1分前位でも良いです。
③ニンニク一片スライスして、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火で少し炒めます。
 面倒なときはチューブのすりおろしニンニクを使っても良いです。グッチ雄三師匠が言っていました。
④同じフライパンにサーモンを入れて塩コショウを少々。焼き目がつく程度に焼きます。
⑤パスタと野菜をザルにあげ、水気を切らずにフライパンに入れてよく混ぜて出来上がり。
サーモンは吉文のネットショップでどうぞ
        ↓
http://yoshibun.com/wp/html/page08-02.html
他にもメバルの煮付けやカニの味噌汁など
003.jpg
004.jpg
005.jpg
魚屋をやっていてよかったと思うのはご飯の瞬間ですね。
皆さんも魚をいっぱい食べてくださいね[emoji:i-237]

go to top