yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

お花見すぽっとに是非!

DSCN7253.jpg
今日はけっこう荷がありました。
でも「花見疲れ(?)」で動きはにぶかったです。
場内でも 昨日はどこどこに花見で・・・と
あっちこっちで話の花が咲いていました。
今日は魚や市場に関係ないですが
会社でも以外に知らない人が多かったので
お花見スポットのおすすめです。
土曜日、平和公園で「広島ブログ」の方たちのお花見がありました。
アキハバラ塾の関係で 木村一家が参加するというので
私もごあいさつを・・とうかがいました。
私は仕事中だったので途中で帰りましたが
kimuraに聞くと夜8時半ころまであったそうです。
平和公園はずっと前の夜桜の時
ガードマンに「慰霊の場所だからアルコールなんてもってのほか」
と怒られて以来、一度もやっていませんが、
今はアルコールもOKで、
外人さんを含めた若いバンドが流しで演奏していたりして
町の中心部のお花見もいいなあと思いました。
DSCN7265.jpg
夜は主人と、廿日市の「住吉堤防」にお花見でした
主人がお花見弁当を作り、重箱に詰め
もう出かけるばかりだから早く帰って来いというので
急いで帰り・・・ブログをお休みしてしまいました。
ここは近場では大好きな所で
ワンシーズンに5~6回は行きます。
DSCN7282.jpg
日曜日は 江田島にお花見でした。
呉ポーからフェリーで切串まで行く時
こんな雲(?)を見ました。

DSCN7284.jpg
この写真も見えにくいですが長く続いています。
たなびいている霞(?)でしょうか?
DSCN7292.jpg
小用にある「江田島公園は初めてでしたが
「桜の林」の中のようで・・・
人もそう多くなく、とてもよかったです。
おすすめです。
海の手前の展望台まで歩かれる事をおすすめします。
DSCN7323.jpg
米軍秋月弾薬庫」沿いの桜並木も沿って走るときれいです。
途中、海を見たら・・・
潜水艦が航行していました。
呉の「アレイからすこじま」にいつも何隻か
泊まっているのは見ますが
動いているのを見たのは初めてだったので
ちょっと興奮しました。
DSCN7327.jpg
でも周りの人たちは全く普通で・・・
多分、島の人たちは見慣れているんでしょうね
DSCN7340.jpg
そのあと自衛隊第一術科学校が桜の季節に
一般開放されているので行きました。
桜の木はどれもすごい古木です。
切り整えられているので極端に大きくはないのですが
幹の太さや苔むした様子はどれもすごく、
「坂の上の雲」の時代から咲いていて、
みんなこれを見ていたんだねえ・・と心にきました。
構内に2ヶ所 購買部があり、
珍しいものや面白いものがもりもりで
興奮しました。
今日社長は「花見風邪だ」と言っていました。

go to top