yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

生ワカメは春の味

DSCN7059.jpg
長崎産の生ワカメ
軽くゆで、色がすぐ変わるのですぐ出して冷やします。
えっ!ワカメってこんなにおいしかったの!って元気な味がします。
これも私の春の楽しみのひとつです。 [emoji:v-298]
サラダ、和え物、なんでもいいですが、私は油揚げと薄味で軽く煮て、ガブガブ食べます。
近頃はカットワカメの輸入物が多くなりましたが、
ワカメってこんな味と食感なんだと、食べてみてください。
きっと春の楽しみのひとつになります。[emoji:v-252]
こうやって季節の楽しみを ひとつづつ増やしていくと
毎年の季節季節、そしてその中の少しづつの季節の進行が
もっともっと楽しくなると思います
DSCN7055.jpg
       
今日は 週はじめですが 静かでした
淡々と仕事が過ぎたって感じと若い子たちが言っていました。
地物はわりとよく入っていましたが 値は高かったです。 [emoji:v-354]
「エビ類がなかったねえ・・・
車エビは養殖だから なんぼでも来るんだけど・・・」と社長。
DSCN7060.jpg
天然のブリがとても安くなっています
時期的には ちょっと遅いですが、
今日みんなで試食しましたが、
おいしかった~っ [emoji:v-238]。
まだまだいけるじゃんと大好評。
青物担当も「これがこの値なら、ばちゃああたらんでぇ」と言います。
いやみのない天然ものの脂が とてもいい感じで・・・
もっとがっつり食べたい!と 明日買う事にしました。
1本が13~14キロあるので、
何人かで分け合うことにしようと
知り合いに押し売りしました。
明日が楽しみ [emoji:v-238] ガッツリ食べるぞーっ [emoji:v-237]
DSCN7050.jpg
愛媛県でも桜の開花宣言が出ました。
待ちきれない時期に楽しもうと植えたので、今「さくらんぼの木」が満開です。 [emoji:v-252]
大きい鉢植えにしてありますが、
鉢植えのなにがいいかっていうと
花を楽しみたい時期に 家の中に置いて楽しめるからです。 [emoji:v-252]
(たまに日にあてます)
受粉の機会が減るので、ミツバチ代わりに受粉作業をします。[emoji:v-252]

go to top