yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

市場の春

dscn0738_p[1]
昨日までシケていたので入荷は少なかったです。
このところ内海物や地物がよく入ります。
全体的に、早春の魚から春の魚になってきています。 
川魚系も入ってきていて
ヤマメ、ニジマスなど動く時期に入ってきています。 
天然のブリがよく入ってきていて
もっと赤いかと思ったら、今の時期にしたらいい身だったと
青物担当と社長が話していました。
天然ブリはもうでっかい子を持ったのもいます。
dscn2727_p[1]
来週の入荷情報によると・・・
4日から大潮に入るので入荷は減少傾向になる。
シケが回復し、各地とも天候に恵まれると
魚種にもよりますが入荷は順調でしょう。 
週末は、連休前なので、魚種によっては高値となります。
DSCN7041.jpg
     (広島大学の古い建物も残っています)
昨日夕方、広大のあった所を通りかかったら
新しい店がオープンしていました。
新聞などに載ってたのが、もうやってるんだねと立ち寄ったら
前日にオープンしたばかりとのことでした。
DSCN7043.jpg
市中心部は過密状態なので、中堅どころがいくつか入ると書いてありましたがスーパーのアルク、丸亀製麺、薬局など色々入っていました。
日常使うには大きすぎず、買いやすいと思いました。 
新しいスーパーは新しい工夫がしてあることが多いので見に行きますが
開店したばかりだったため広告の品が安く
ついつい買いすぎてしまいました。
「シマラー」の大もとのしまむらも入っていました。
明日は3月14日 ホワイトデー・・・・そして
「円周率の日」だそうです。 
(なつかしぃ~ぃ 3.141592・・・)

go to top