yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

山形庄内産げんげ入荷

DSCN3229.jpg
来週始めは県北は雪だそうで、そうなると海は時化ます [emoji:v-276]
潮は小潮に向かうので天候さえ回復すれば 漁獲量は安定し、入荷も増えます。
入荷情報では九州からサワラ、サゴシ、
山陰からはカレイ類中心に入荷となりそうとありました。 [emoji:v-288]
F1000081.jpg
この魚は今日入荷し、「げんげ」というそうです
山形、庄内産とかいてありました。
広島では珍しい入荷なので、写真を撮ってみました。 [emoji:v-212]
食べ方は、天麩羅や煮つけということです。次の写真も「げんげ」です。
F1000082.jpg
今日うれしいことがありました。
昨日連絡のあった ブログを見てくださっている方が
事務所に「使用済み使い捨てカイロ、貼らないタイプ」を
たくさん持ってきてくださいました。 [emoji:v-352]
貼らないタイプを使うようにして 貯めてくださったそうで
本当に感激です。 [emoji:v-344]
お帰りになった後、事務の子が
「やさしそうな いいお顔の方でしたね」と言っていました。 [emoji:v-353]
ありがとうございました
DSCN4509.jpg
  (以前の写真ですが「よもぎ」です)
今朝の 話ですが、
家を出かけようとした時
クロネコのお兄さんが宅急便を持ってきました。
その時この「よもぎ」がついて出てきたら
「このネコ赤ちゃんがいるんですね」と言うので [emoji:v-283]
「ただの自腹です」と言うと
「すみません。こまったなあ。失礼な事を言ってしまって」と
ものすごく恐縮して何度も言うのです。
私に「おめでたですか?」って言ったとしたら [emoji:v-42]
恐縮しまくってもわかるとしても・・・
ネコですから!! [emoji:v-283]
すごく若いさわやか系の子で、なんとも初々しくってかわいかったです。
今日もご訪問ありがとうございました。

go to top