yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

「九州産ぶりを使ったソーセージ・鰤王」

IMG_3566.jpg
場内を歩いていて
塩干物の仲卸の店頭でゲット
 
「九州産ぶりを使ったソーセージ」 [emoji:v-363][emoji:v-363]
束ねた帯に「鰤王」を使ったと
ブリのブランド名が大きく書いてあります。
 
吉文の裏の仲卸は
鰤王に力を入れているので
そこのブリの箱の山に置かせてもらって
写真を撮りました。
 
IMG_3565_20180127164609d29.jpg
「九州産」 「ぶりを使ったソーセージ」 「鰤王」
インパクトのある言葉のならんだ
ネーミングとパッケージ作りで
さすが[emoji:v-363][emoji:v-363]と思いました。 

いくつか買って
朝ごはん代わりに皆で味見しました。
 
本体には「鰤王」と書いてなく
帯だけの表示なので、
「鰤王」だけでなく
他の九州産のブランドぶりでも
出しているのかナァと思いました。 

IMG_3562.jpg
         (エイのおろしたものです)
今週は寒波続き、シケ続きで
入荷の少ない日の連続でした。
 
今朝 うちの前の仲卸が
現場を泡だらけにして掃除をしていたのが
午前5時10分だったので
今週を象徴している予ナァと思いました。
 
IMG_3560_201801271646083a8.jpg
          (ケン・ツマ屋で見たさしみ大根)
広島市内は寒波だけで
雪はなかったですが、

県北はすごい雪で、
得意先の仕出し屋2軒から
「大雪で、入っていた法事の予約がキャンセルになった」
と連絡がありました。
 
雪には慣れているはずの
県北でさえこうなのかと
今回の寒波のすごさをあらためて実感しました。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top