yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

大晦日

昨日は夜9時半までかかりました。 

私は朝3時出勤だったので18.5時間働きました。
途中仮眠もせずに いつのまにか・・・。 

夜9時半に事務みんなで
「大変だったけどおもしろかったねーぇ」 
なんて話しながら会社を出ると

もう半分くらいの仲卸が店を開けていました。  

うちは31日は平常出勤で午前1時出勤ですが
量販店に納めのあるとこは早いです。 

で、私は今日は8時15分出勤でした。

朝起きると 雪が積もっていました。
どんどん降ってきます。 

会社へは6.7分ですが 
途中もこんなに雪景色  

中央市場正門の道路看板のあたり。  

県北の戸河内、加計方面から帰ったトラックが
雪と融雪剤を落としています。 

チラッと見える注連飾りが 
仕事納めって感じです。 

ドライバーが言うには
100メートル先の信号が見えないくらい
奥は降っているそうです。   

昨日残った赤ナマコは
今日「ブチ投げた」とのことで
完売していました。 

この時間 人のいなくなった場内で
自分の車を洗っている人が何人かいて 

笑い声や「終わったねぇ」 「おつかれしたぁ」 「来年もよろしくぅ」
なんて声が遠くに聞こえますがいいもんですね。 

どの声もなんとなくのんびり感とゆったり感がはいっていて
ああ終わったんだなあと 心と体がほぐれていきます。 

この一年ほんとうにありがとうございました。
ひき続き吉文をよろしくお願い申し上げます。

ここからはおまけです。 

今朝、日棚に出る戸を開けたら
ついてきた猫が雪景色におどろいていたので
撮ってみました。 

興味シンシンだけど、おそるおそるでした
反応していたのは若い2匹のいそべときなこだけで
他はまったく出てさえきませんでした 


 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top