yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

中四国こだわり良品発掘メッセに行ってきました。

IMG_0487_202002081431216bb.jpg
「第18回ビジネスフェア
中四国発 こだわり良品発掘メッセ」
 
に行ってきました。
行きたいけど、
今の時期、人ごみに
あえて行かないほうが・・・
と昨日は我慢しましたが、
朝イチで行ってきました。
 [emoji:v-355][emoji:v-355]
IMG_0486.jpg
「SABADAY] 
サンドイッチやパスタにすぐ使える
サバのやわらか燻製です。 

ほかのブースで
もっと色濃くいぶした
サバの燻製を出品している会社もありました。 

カツオが大好きなので
両方買ってみました。 

IMG_0469.jpg
山口県防府市から
防府のハモを売る会社が 
2社出ていて

ハモのフライと鱧の蒲焼を
並んで売っていました。
 
私は夏も好きですが、
ハモは今の時期の
脂ののったものが大好きです。

IMG_0484.jpg
黒瀬町の
「ヒロシマPIECEバナナ」 
テレビで何回か見て、
一度食べてみたかったバナナです。
 
無農薬で育てているので
「皮も食べられる」というのがウリで、
即買い。
 
おまけしてくれたので
会社で事務達と
皮ごと切って食べました。
 
皮に渋みがありそうなイメージでしたが
まるっとおいしく頂きました。
 
 
バナナって
普通の物は 皮を捨てるので
可食部は半分(?)くらいですが、
まるっと全部食べるので
食べた[emoji:v-363]って感じがします。 

IMG_0479_20200208143127531.jpg
世羅町の
「国産松茸の刻み入りジェラード」
 
試食で出ていた松茸ご飯が
おいしかったので、
ジェラードもさぞや[emoji:v-364]と思いましたが
買わずに帰って 今後悔中。
 
IMG_0466.jpg
今回一番ビックリしたのは
このプリンです。
 
卵の殻の中が
まるっとプリンになっています。
 
卵の殻を割ると プリンです。 
すごく買いたかったのに、
小売用を持ってきていないとのことで残念。
 
IMG_0475.jpg
食品以外のものも多く、
欲しかったシマウマの椅子。
 
今 家の中を大かたづけ中なので
買いませんでしたが、
そうでなかったら買いそうでした・・・。
 
IMG_0477.jpg
侍ユニット大儀の
「侍魂」
こんな面白い会社も出ていました。
 
試飲したカキスープを買ってきて
昼に事務達と飲みました。 
岡山ジビエの
猪ハンバーグと生姜焼きも買ったので
楽しみです。
 
あえて人ごみに行くのだから
さっと見て、
試食はしない[emoji:v-364]と決心して行きましたが 
決心は中盤までで、いっぱい楽しんでしまいました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top