yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

若い漁師さん無理をしないで。

IMG_3500_20180123163312406.jpg
土曜日の夕方来た
若い漁師さんに
「今シーズン一番の寒気団らしいから
来週は大変だねぇ」と声をかけると、
 
「そう思って
獲って生かしてあるから大丈夫。 
でも月曜は出られるし、
火曜も無理すれば出られるかも」 
と言うので

「稼ぐのは
これからだって
いくらでも出来るんだから
無理しんさんなや [emoji:v-363]」

と会話の中で4回言いました。 
IMG_3505_20180123163311699.jpg
         (チョット前の写真です。あぶらぼうず。)
昨日と今日
結局出なかったそうですが
活かし物を持ってきたので
毎回同じことをしつこく言います。
 
これから いくらでも稼げるんです。
あせっても
気がせいてもいけません[emoji:v-237] 
漁師は毎回 命をかけて
仕事をしているんですから[emoji:v-237]
 
何度でも
おばあちゃんのように
しつこく言います。 

IMG_3503_201801231658299f6.jpg
            (チョット前の写真です)
広島市内は昨日
みぞれが降ったくらいで
雪は降りませんでした。
 
でもトラックが到着しなかったり
昨日発送した魚が
先方に延着したりで大変でした。
 [emoji:v-449][emoji:v-449]
かみの方に届けきれない荷物が
広島に下ろされたりして
今日は珍らしい魚が入荷していたと
現場の人が言っていました。
 
IMG_3513.jpg
先日買った白子。 
主人が内臓系統が苦手なので
一人で700gを土日の2日で食べました。

蒸そうかと思ったけど 鍋にして
半分は焼きました。 
鍋に入れると
ふうわりして なんとも美味しく、 
焼くと 少し水分が飛ぶので
濃い味になり
焦げたところが美味しいです。 

主人に偏食だと
人生の幸せのかなりの部分を
損しているヨと言うと
全くうらやましくないと言いました。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top