yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

焼津おさかなセンターにて

静岡からもどってきました。 

焼津おさかなセンターにも行ってきました。 

店の数も多いし、外には観光客用の大きな飲食スペースもあり
観光バスの数もすごい台数です。 

これは地図ブルー通りのマグロ街道です 

みんな買う気で来ているので
がっつり買うひとが多く
マンウオッチングも楽しかったです。                                                                                                                                                                                                                         

赤身の国を堪能しました。  

試食もたくさんありおもしろかったです。

マグロの頭の身のパック入り。 

頭の身の照り焼き 

マグロのテール焼き 

遅い昼ごはんは お寿司にしました。 
いろんなテレビの番組がたくさん来ていて
見たことのある番組も多かったです。

一番おいしかったのは「なまりぶし」  

出来立てが裸で網の上に並んでいます。 

いつもは真空パック入りのものを買っているので
こんなに味が違うのかと驚きました。 

次の日までに食べるのなら
冷蔵庫に入れないでくれ。  

1週間以内で食べるのなら
冷蔵庫に入れる

それ以上なら冷凍庫に
ということでした。

なによりの後悔は 
みんなに食べてもらおうと買ったなまり節を 
忘れてきてしまったことです。 

4時半ころ帰ろうとした時 
この時間なのに観光バスが
三重とか横浜とかどんどん入ってきて   

すごい集客力にびっくりしました。 

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top