yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

6月の水曜全休は大きい効果があった。

6月ははじめて水曜日が全休でした。 

水曜全休ってこんなに大きなことかを実感した1ヶ月でした。 

いつもは大体第2.4の水曜日が市場休みです。  
今回水曜全休だと、
体がこのきっちりしたリズムにとまどってはいましたが
とてもよかったです。 

でもこのリズムになれてしまって・・・・
今朝出勤してこないので、電話したら、   
休みと勘違いしていて寝ていたので、たたき起こしたという話を  
今日2件聞きました。

今日はこのところの大雨続きで   

入荷も売りも少なかったです。 

木村君は
「さすが、久しぶりの水曜日。骨身にしみました。」と言っていました。  

「今日は連日の大雨で、入荷が少ないいからよかった」
「火水木の週のなかだるみの日に少ないのはいいね」
なんて会話もしてました。  

水曜全休で営業日は2日少なかったけど、    
かえって水曜も営業日でだらだら売れるより、
メリハリがあってよかった。  

「多分、今回2日少ないけど、
2日多く店を開けてたほうが、売りは少なかったと思う」と社長。  

水曜日をこれからもっと休みにしてくれるように言ってくれ
と他の仲卸の人から言われたとも言っていました。 
でも築地などの大きいとこの休みに合わせて決まっていくので
広島の一存にはいかないのだそうです。  

この水曜全休は 経済効果が大きかったと思います。 

「本物は羅臼にあり」
羅臼の場所がよくわかるように書いてあります。

その場所がどこにあるか 知ってもらうようにのアピールは
大事な第一歩です。  

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top