yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

安くなっても売れはにぶいです。

今日も たいへんな入荷でした。  

「あんまり安いので、買う気がせん位でえ。
信じられない安値のもんがゴロゴロで、、
どおなっとんやあ」と青物担当。  

「甘タイやムツのようなものはそこそこ動くけど
今日の活きたハゲなんか強烈ありえない値だ」と。 

連日の大量入荷のため

連日安値続きで、 

安いから魚屋がいつもよりたくさん買って帰り
売りきれなくって

魚屋に在庫がふくらんでいるので 

市場でどんなに値がくずれて 

信じられない値になっても・・・売れません。  

事務の人達がすごく安いと驚き
「なんで私らにとっとってくれんのん」とわあわあ言い  

「知らんよーねえ。買ってくれる人がいたら、さっさと売るわーやあ」  
と毎日です。 

今日青果棟に行った事務の子が
「青果も晴天続きで 入荷オーバーなんだって」と言ってました。 

今週末から 天気がくずれだすので
もう少し 落ち着いてくると思います。 

今こっているのが、
県立図書館のCDのコーナー。 

だいぶまえ第一次マイブームで
世界の小さい地域の民俗音楽にこり、 
かなり通いましたが・・・  

今 第二次の最中で、「語り」に こっています。 

これはちょっと違うのですが おすすめです。

落語の出囃子を集めたCDで、  

昔の名人の出囃子がいっぱい入っています。 

楽しく、きもちよく、 
いい感じに 気持ちが仕上がってゆき・・・ 
おすすめです。 

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top