yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

きょうはよい万作でした。

今日は宮崎産のよい万作をが入荷しました。 

580キロ仕入れたうちの
半分が「釣り」の万作で、 
半分が「網」です。 

万作に限らず、どの魚でも
「網」より 「釣り」のほうが 品質がよく、値もはります。

「釣り」に比べ、「網」で獲ったほうが、

すれあったり、押し合ったりするので 

身に影響が出ます。 

特にタチウオは「釣り」だと
本当に刀の刃のように銀色が完璧です。   

今日は 538キロ売れ、50キロの残でした。
これは今日の残を撮りました

活かしのサバ(もちろん釣り!)です。 

サバは私みたいなヘタッピが小さいのを釣った時でも
さーっと横によく走るというか、ひきがすごいのに
こんなのが釣れた時は どんななんだろうと わくわくします。 

でも今は脂がないので、値はそんなにしません。 

活かしなので、刺身で食べてもよく、
とてもコリコリです。 

昨日の日曜日
新しくなった広島市民球場、マツダスタジアムに行ってきました

始球式は 東国原知事。 
おみやげの 宮崎のマンゴーやメロンの抽選会もありました。

交流戦、対オリックスで、
6対1で勝ち、ニコニコで帰ってきました。  

新球場は グランドへの距離感が近いし
いろんな工夫や、アイデアがあふれていて、
感激が大きかったです。  

でも、トイレに行ってるときにホームランとか、
かき氷を買っている時にヒットで得点とか
なんかシャッターチャンスに遅れをとりました 

21日の 日ハム戦ではいいのを撮ってきまーす。  

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top