yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

九州が近くなった!

今日は小さな穴子が来ていました。  

極小サイズの箱の中に
10グラムに満たないものがいくつも入っていて 

早速1枚撮りましたが
サイズを比較しようとして、 並べて撮ればよかったのに
40グラムものの箱の上にのせて撮って 失敗しました。 

カメラに近くなるほうが大きく見えてしまい・・・
小ささがわかりにくくなってしまいました。(反省) 

よく売れるのは100gから150gくらいです。  

こういう小さいのはどういう風に売れるのか聞くと 

安いので、安価な巻寿司に、2本いれるのだそうです。
割くのも大変だけど、焼くのも大変だろうなあと思います。  


          (イサキです。フラッシュで目が光ってしまいました)

休み明けはよく おみやげのお菓子が入り口においてあります。 

今日のは、昨日の日曜日に 熊本県の阿蘇に行って来たと  
事務の女の子が 買ってきてくれたものです。

「えっ!昨日って・・・日帰り?」

日帰りで阿蘇に チンパンジーのパン君と犬のジェームズを見に行ったのだとか。  

往復ほとんど彼女が運転して・・・。
今高速代も1000円だし、
新しいレジャーパターンだと思いました。  

我が家では 博多より先は日帰りコースでなく、
それにそれだけの時間と高速代GS代などを考えると
泊まらんともったいないって思っていたけど、

新しい行動パターンって 若い人が作り出してくるんだなあ・・・
と思いました。 

なんか九州って近いんだね。
って思い始めました。 


 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top