yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

おもしろい魚が続々入荷中で、買いたいリストは貯まるばかりです。

IMG_2680.jpg
今日も面白い魚たちが
盛りだくさんでした。
 
一番は「白皮カジキ」 
金沢の市場から来ました。

見ただけですごい身です。 
近海の長老が
「何十年ぶりかいのぉ [emoji:v-363]
白皮を見たのは [emoji:v-363]
昔はこういうのが丸で入って来よったがのぅ。
切って売りよったもんよ。」
と言いました。
 
IMG_2719.jpg
写真の撮りかたが ヘタですみません。
ライトの当たっているところを見てください。
 
見ると みんな「お~っ」と言います。
私は値段にも「お~っ」でした。
 
少しだけでも買ってみたいなぁ
交渉してみよっと

IMG_2693_20171118161142eab.jpg
このごろバラ詰めの白子が入ってきます。 
パック詰めや袋入りしか見たことがなかったので
最初見た時はビックリでした。
 
買いたいなぁ
アルミホイルに乗せてグリルで焼いたり、
ほんの少しお酒をふりかけて蒸したり、
鍋にも入れたいナァと 
自分の買いたいものリストは
膨らむばかりです。
 
IMG_2695_20171118161141a5b.jpg

大瀬戸漁協の「キアラ」
 
いつも狙っているのになかなか私にまでめぐってきません。 
二人暮らしだから
今日 片身を刺身にして、
明日 鍋にしようと
メニューを決めて
 
「まだあるな、よしよし」と
たびたびチラ見していたのに
売れていました。
 
食べたい心がますます
ふくらんできます。
 
IMG_2705.jpg
この「大瀬戸 釣物」というシールが
残っていたので
事務所で洗い、
プリンターに張っていたら
 
事務に
「なんか未練っぽいねぇ」
と笑われました。
 
今朝はうんと寒いと
昨日から何人にも言われたので、
今朝は真冬バージョンで来ました。 
塩干物の仲卸の社長に
「昨日は2度 今朝は8度だよ」
と笑われました。
 
昼以降が寒かったです。
今夜中心部の恵比寿神社の
恵比寿講で遊びに行こうと思っているので
県北に雪が舞っているのでは[emoji:v-361]という
この小雨が心配です。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top