yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ビッグな天然鯛を買いたかった・・

今日は 昨日よりさらに入荷が少なかったです。 

「風が強かったのは一昨日なのに、なぜ少ないのか?」  
と聞いたら

「ここが吹いていなくても、漁場に吹いていれば入ってこない。  
その反対のケースもある。  
明日はもっと少ない。」と社長が言いました。

ひまだったので 石田が座っている回数も多かったです。

その石田が 今タイに旅行に行っている女の子のことを・・・
「親の具合が悪いから タイへ帰っている。というと
十人が十人皆信じる!」とホントにうれしそうな顔をするのです。

明日帰国予定ですが、さらに黒くなって来ることと思います。 
泳いでくると言っていましたから  

これはオコゼです

一昨日のブログで書いたら
どんなさかな?という声があったので写してみました。 
刺身、唐揚げのほか、味噌汁も抜群です。  

今日は荷が少ないので全般的に 相場は高かったのですが
他の仲卸のところで見かけた大きい鯛   

7キロちかい天然鯛の 刺身OKのものが
キロが1000円をけっこう切っていて  
買いたかったです。 

うちは大体いつもほどよい大きさを仕入れるのですが
個人的には・・・・
こういうサイズを使いたいな 楽しいだろうな
と思います。 

でっかい姿造りにして にぎやかく盛り付けてもいいし
これを食べるために企画する屋外バーベキューとか・・・
楽しい使い方がいろいろあると思うのです  

社長に買いたい!買いたい!とアピールしましたが

社長は 仕入れてもあのサイズは売れにくいし、 
個人で買うには、今週は水曜休みのない週で    
まだ火曜日だぞ!と、とりあってくれません。 

楽しい事1個取り逃がしたようで 
ちょっと残念です。 

別の仲卸の店頭にも
もう少し小さいのがあり、買いたかったです。 

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top