yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

今回の 道中のおいしいもの

静岡へは道中も長いので   
楽しみながら走ります。     

黒いのは 「いなり寿司」 

隣は 「味噌煮こんにゃく 

新名神の「土山サービスエリア」で   
通るたび必ず買い食いする 道中の定番のひとつ 

「いなり寿司」は炭煮で黒く、
具には このあたりの赤こんにゃく」など
カラフルなものがたくさんはいっています。  

こんにゃくは八丁味噌のようなもので煮てあり
よく味がしみていてたべごたえがあります。  

山陽道下り線 「龍野西サービスエリア」の
「そうめんアイス」   

スプーンですくったのを見ていただくように 
たくさん入ったそうめんが 凍っているので硬く
とけると塩分があり、全員おいしいと言いました。  

播州は揖保の糸というそうめんの産地で
すごくいいなと思いました。  

同じく 「しょうゆアイス」 

龍野は有名なしょうゆの産地です。 

しょうゆソフトなどあちこちにありますが
これがいちばんおいしかったです。  

静岡県袋井市の 「とれたてクラブ」というスーパーにテナントで入っている
ブラジル人のピザ屋 「ベラマッサ」 
前回食べておいしかったので再訪。  

イタリアンのようでイタリアンでない・・・
ブラジル風の3種類がおすすめ。 

お店 自家製のソース。
おいしいのでテイクアウトもしました。 

ちょっと硬めだけどいくつ
も食べたいプリン。

不思議な色あいのゼリー片の入ったココナッツゼリー。

どれも全員丸!のおいしさでした。  

ブラジル人のピザ職人さんとのコミュニケーションも楽しいです。  
缶ジュースはガラナの赤と緑缶です。

ここで売っていたブラジルハムなどが入ったおいしいパン
5個1000円 

別のブラジルのファーストフードの店で買った・・

牛ひき肉の具がはいった四角い「揚げ餃子」みたいなもの。具がおいしい。

ハンバーガーは薄めのステーキ2枚入り。 
他に牛生肉のハンバーガーも2種類あります。 
生肉がきれていて残念でした。

ブラジル人用のお弁当も2つ買いましたが

塩とオイルの混じったインディカ米のご飯に  
4種のおかずが入っていて
塩分と油が多く、カロリーたっぷりですが
以前買った店のより ずっとおいしかったです。 

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top