yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ビジネスフェアに行って来ました。

IMG_2615.jpg
来年のカレンダーが出来てきました。 

水曜休市日が7日増えるので
一年を通して
週休2日となるそうです。
 
水曜日は
やってたり、休みだったりというふうに
一般のお客さんにみられていて
水曜日はやってるかわからないので
魚を買いに行かないとなり
営業日であっても
一番ヒマな曜日となっていました。 

IMG_2660_201711131506475e3.jpg
いつだったか
管理事務所の人たちが
各仲卸を回った時に 

「来年は営業日が7日減るので、
それだけ売り上げが減るということで
例年より資金繰りなど
注意してください」と言っていました。
 
IMG_2649.jpg
9日(木曜)は
グリーンアリーナで 第12回
広島県信用金庫合同ビジネスフェア
がありました。
 
よい出会いがあってありがたかったり、
旧交を温めあったり
毎年楽しみにしています。
 
IMG_2641.jpg
マリンスター社の
カキの燻製のネーミングの

「煙にまかれて」というのは
見るたびに
良くこんな言い名前をつけたものだ
とネーミングセンスの感動します。 

カキの燻製は何社か出していて、
そのどこかは忘れましたが、
今燻製に興味があって、
今度カキで作ってみようと話したら

「下味をつけてからするといいよ。
蒲焼のたれでやってみなさい」と教わりました。
個人的にはその日一番うれしい一言でした。
 
IMG_2647.jpg
あちこちで見ますが
すごく欲しいのに
なかなか決心のつかない
神楽人形。
 
オロチも含め神楽を舞います。
1体2万円
1体よりはいくつか揃っていたほうがいいと思うので
その金額に手が出ません。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top