yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

長崎運送のトラック、走行中を見る。

今日は全般にわたって残が多く、   
明日は水曜日なのに 入荷情報の紙は満杯です。

「明日は買うなよ 」と社長が繰り返し言ってました。 

仲卸の人同士で
「ちょっと時化てくれて、荷がちょっとたりんくらいにならんかのう」
と あいさつのように言ってます。 

今月に入ってからずっと荷が多く、 
「来月、九州が解禁するとさらに増えるよのう」 
と時化待ち状態です。

車を運転中だったので 写真を撮れず
以前撮ったものを使います。

昨日は ブログを書き上げた時に
なにかのワンクリックで全部消えてしまい
書き直して   遅くなりました。

帰るとき セリ場に長崎運送のトラックが見えましたが
急いでいるので そのまま駐車場に急ぎました。 

魚商組合の前から私のチョロQが出る時
水産棟から あのデコトラがサーッと走り出てきて
思いもかけず後をついて走りました。  

途中まで方向が同じでごいっしょ走りになり、
分かれる所の信号では 並んで止まりました。  

場内ではよく見るのですが
街中で、走行しているのを見るのは初めてだったので、

感激でした。   

街中でも、そして走行中は本当にインパクトがあり、 

「こういう風に、アピールしつつ、元気をみんなに与えつつ」 
と、自分の目で実感でき幸せでした。  

 

こういうことを 企画するってこともすごいし
それにバッチリ答える絵の力もすごいです。 

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top