yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

ネットの力と速さに驚きました。

IMG_2485_201710211521363b2.jpg
台風前で十分な量がないし
高いしで今日も大変でした。
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
近海売場には
ビックリするような値段のものもあります。
 [emoji:v-12]
県北便が帰ってきて
「水イカもサバもなんもかも
こう高くちゃぁ
もうかりゃぁしまへん」
 [emoji:v-449][emoji:v-355]
「10月に晴れの日は3日しかないんでぇ。
特に週末に雨ばっかりで
もうかりゃぁしまへん」とわぁわぁ言いました。
 [emoji:v-279]
IMG_2469_20171021152135b86.jpg
注文の入る
大葉や赤芽、すだちなど野菜を持ってくる
青果の仲卸の兄さんも
 [emoji:v-383]
「日照不足で
もう影響が出ていて 大変なんスヨ」
と言っていました。 
 [emoji:v-406]
「葉物に病気が出てきて
照ってくれないと
どうにもなりません」とのことでした。
 [emoji:v-281]
22688624_884402558390584_7861321444786312024_n(2)_20171021152134d02.jpg
フェイスブック友達の漁師さんから
「昨日獲れたんだけど何かね?」
という問い合わせがありました。
 [emoji:v-362]
長さ8センチくらいの巻き貝ですが
3個獲れたそうです。 [emoji:v-229]

ネットにのせたところ
たくさんのお教えを頂き
ネットの力と速さにびっくりしました。[emoji:v-34]

みなさんのお心がうれしく
本当にありがたかったです。
 [emoji:v-10]
IMG_2477_20171021152133689.jpg
今日はこの
「瀬戸内海産サラダひじき」を2個買いました。
そのまま使えるそうです。
痩せねば痩せねば・・・・。
 [emoji:v-221]
それと休み前なので
残を減らすために
スジコを2腹買いました。 [emoji:v-15]

今夜がんばって
イクラのしょうゆづけにします。 [emoji:v-356]
今日もご訪問ありがとうございました。 [emoji:v-283]
ブログに絵を入れるところがいい具合にいかず
別の絵を使い
見にくくてすみません。[emoji:v-284] 

go to top