yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

続・展示会で面白かった事

IMG_2272.jpg
広島魚市場展示会・続き

展示の仕方も
工夫があって面白かったです。 

去年の流行語にもなった
カープの

「神ってる」

今年は
「炙ってる[emoji:v-363][emoji:v-363]」

IMG_2232.jpg
極洋だったかのキャラクター

「だんどり上手」 
刀ではなくお箸で
箸袋は魚です。
 
IMG_2254.jpg
カツオは
「藁焼き」と「炭火焼き」の
試食があり
 
風味を
比較できて面白かったです。
 
IMG_2269_20171016161128b93.jpg
広島人のソウルフードの
小イワシ
 
これはポーランド産でした。 
腹の幅が広く
小いわしというより
岡山の「ままかり(広島ではワチ)」に
見たところは似ていました。
 
IMG_2244.jpg
広島産ムール貝も
押していました。
 
今はイタリアンでおしゃれですが、
以前はボイルむき身でよく売っていて
甘しょっぱく炊いて食べていました。 

IMG_2255.jpg
「カジキの生ハム」とか
「黒コショウ・オリーブ」の
ビン長マグロとカツオも美味しかったです。 

IMG_2233.jpg
ソフトシェルシュリンプも
食べやすくていいなぁと思いました。
 
IMG_2251.jpg
シシャモは卵の入っている
メスのほうが価値があり、 [emoji:v-353][emoji:v-353]
オスは安いですが、

パッケージに
「男シシャモ」とプリントのがありました。 

意味は同じなのに
イメージが上がり
うまいなぁと思いました。 

このキャラクターは
「シシャモネコ」と言うそうで 
これをプリントしたシシャモパックもあり
いろんな売り方・力の入れ方があるなぁと
思いました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。  

go to top