yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

今の大きい太刀魚はうまい!

昨日の日曜日
もみの木森林公園に行きました
。  

途中から道路がつるっつるで
たくさんの車が立ち往生していました。   

私たちはかなり上まで行きましたが
前をふさいで動けなくなっている車があり

一度止まったら スリップして動けなくなりました 

人数が乗っているので
自分でUターンして下山しました。 

 

途中動けなくなっている車に手を貸していると
下りてきた 他の車がとまって
手伝ってくれたり・・・  

そんないい光景が
下山しきるまで たくさん見られ    

「いいもん、たくさん見たね」
「ここに来てよかったよね。」
と話しました。  

そして めがひらスキー場に行きました

土曜日に買った太刀魚(1.9キロ)は・・・・

土曜日は いっしょに買ったスジカツオ 
 (私は静岡産なので どうしても赤身が食べたいのです)

といっしょに 太刀魚を刺身にしました。

カツオのたたきのように表面を焼いて  

炙りのさしみにして すっごくおいしかったです。   

写真を撮るのを忘れて
かなり食べてしまってから あわてて撮りました。

 今出ている 新物の焼き海苔の上に
ごはんをのせ、 炙り太刀魚をのせ、
白髪ネギと大葉をのせて 

わさび醤油をつけて食べました。 

うまーっ  

今の時期の 大きな太刀魚は
脂もよくのっているので おすすめです。  

若い事務の子が
めちゃくちゃおいしかった」と言っていました。 

日曜日は残りの太刀魚を 塩焼きにしました。
身が厚くて すごい脂でおいしかったです。   

ありがとーっ     

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top