yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

残がどっさり(:;)

昨日は 穴子が178キロ残り
今日は210キロ残りました。 

それも小さいのばっかりで 
2人が居残りで割開いていましたが
一人はまだ見習いくらいで
すごい時間がかかりました 

それに昨日からの寒波で
特に今日は「風雪、波浪、低温注意報」が出ており、   

「なんでこんな日に こんなにたくさんに・・」と
もう少し割く人のことを 考えてやってほしいと思いました。

今日の仕事人は 本当に値打ちな仕事でした。 
本当に ありがたいと思います。 

そのほかに 休み明けに魚が少ないとのことで 
ムツやレンコなどを買いおくことをしたので
大きい残でした

今日は太刀魚の大きいのを 買った社員が多かったです
会社の誰と誰が 今日なにを買ったか情報は
ねらいめ情報です。 

担当がここぞの品質と思って買ったり、
その日が すごく安かったり、
なんかかんかの意味のある事が多いのです

でも いよいよ売れないから少しでも買って帰ろう
というのもあります。 

うちも 今日は太刀魚です。
1本が 1.9キロあったので
身が厚く、楽しみです。  

太刀魚は背びれ、腹びれががっちりしているので
 
ひれの両端から 骨に沿って切れ込みを入れ
尾がわを手前にして

出刃のあごほほうで押さえてひっぱると
ぺりぺりっと背びれの骨が取れていきます。  

こうしてあると
背骨しか残っていないので  

子供にも食べやすく
安心です。 

 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top