yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

昆布の専門店にて

関連棟の坂田昆布で聞きました。

昆布は「天然」「養殖」とあると書きましたが、
もうひとつありました。

養殖の「促成物」
普通の養殖物より もう少し安いです。 

野菜なら温室やハウス栽培で「促成」ってあるけど
海の中で どうやって

昆布は2年物を使うのだそうですが
促成というのは 1年物なのだそうです。  

2年物のほうが 身が厚く、がっしりしている
1年で出荷すると 身が薄くて、腰がないとのことでした。  

なーるほど 
でも、それを一回は使ってみてみたいと思いました。

鳴門の糸わかめです。
坂田昆布ですすめられて買ってから 大好きです。 

輸入物の「カットわかめ」を使っている方は
ぜひ一度 国産の「カットわかめ」を食べてみてください。

そしてぜひ一度「鳴門の糸わかめ」を食べてみてください 

水にちょっと浸すだけで 食べられます。

きっと「わかめ恐るべし」と思うと思います

ちょっと公私混同をします。

子猫いりませんか

4月28日に生まれ、
まだお乳をくれているので
避妊手術は乳離れしてからだと思っていたら

もう妊娠していて
10月25日に次が生まれました。

もらってくれる人の見つからなかった兄ちゃん2匹も家にいて  

猫はあまり好きでない主人が 娘に
「今 いったい何匹おるんや」と言ったら

娘が 「まあ 世の中には 知らないほうがいいってことも
あるから・・・・」と答えたくらいぞろぞろ います。
 

今回は黒ばかり3匹です。 

真っ黒は1匹であとの2匹は 娘が言うには

ながいこと使わなくて ちょっと字を書きたいくらい
ほこりのいっぱい積もった ピアノの色」
 です。

少々遠くてもお届けしますので
よろしかったらお声をかけてください。
お願いします。  


 
 
 
今日の「吉文」のランキングを見てください 
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ


         

go to top