yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

銀タラの刺身を食べました。

IMG_0223.jpg
今日法務局に行って
商業登記をしてきました。
 
去年10月法改正による
新しい書類も何とか無事に受理され
まだやらなくっちゃいけないことがいっぱいですが、
なんとかひとつ終わりました。
 
司法書士を使わないで自分でやると
印紙代の1万円だけですみます。
 
IMG_0008.jpg
以前法務局で
「自分でやりんさい。
なんぼでも聞きに来れば
教えちゃるけぇ」と言われて以来
自分でやっています。
 
今回は息子が専務取締役に新任となったことや
株の移動がありました。 

息子の就任承諾書に添付する
運転免許証のコピーに
「原本に相違ございません」
と自書と押印をしてなくて
後で届けに行きます。
 
この頃
後をやる人達用に
気がついたたびに、書き残したり、
資料をわかるようにしているので、
忙しいです。
 
IMG_0637.jpg
先日 銀タラの刺身を初めて食べました。 
広島では食べられないものなので、

息子が「買うときんさい」と言うので
1匹買って
 
刺身と塩焼きにし、
次の日はシンプルなソテーと
アラで鍋をしました。 

刺身はもっとすごく柔らかいのかと思いましたが、
思ったよりしっかりしていました。 

IMG_0638.jpg
塩焼きは
すごくおいしかったです
。 
息子は塩焼きが一番美味しかったと言っていました。
主人は「皮をパリッと焼いたワシの腕が
いいこともあるでぇ」と言いました。
 
IMG_0639.jpg
鍋はアラで作りましたが、
なじみのない脂の多さでした。
 
今の時期にこんなに脂があるのはビックリでした。 
「北国の魚は
海が冷いから脂が多いね。 
地域地域の味になるんだね」
と言って食べました。
 
ノルウェー産のサバも
脂ののりがいいですもんね。
 
今日もご訪問ありがとうございました。  

go to top