yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

吉文の元気者、アナゴと名物長老です。

IMG_0647.jpg
元気よすぎる逃げ穴子です。 
戻してもまた出てくるので
足元に何匹もいます。
 
(余談ですが 今日の試食は
マグロの頭肉のお刺身でした) 

IMG_0687.jpg
今日 びっくりしたのは、 

魚屋さんが買った穴子を
帰るまで 水槽に
一時あずかりしているのですが、
 
音がしたので見たら、
ネットに入れられて水槽に入っていたアナゴが
ネットに入ったまま
水槽の外に脱走していました。 

水槽には返しがついているのに
それも乗り越えての脱走でした。 
逃げるといえばタコですが
おまえもかでした。
写真の下側の厚いプラスチックが返しです。 

IMG_0661_20170610155351e07.jpg
またまたの元気者
吉文の長老です。 

数年前までマラソンの大会に出ていたり、
間寛平のマラソンの伴走をしたりで、
よくカラフルなプロみたいなシューズをはいています。
 
カープの試合にもよく行き
事務所の机の上には
カープ公式戦の勝敗表が置いてあり
丹念に記入しています。
  
IMG_0662_20170610155348286.jpg
            (天タイはブラです)
長老を見るたびに
スポーツなど体を動かさないといけないナァと思います。
 
スタミナもあり、
体を動かすときの「キレ」がちがいます。
 
なにも体を動かさない私は
見るたびに反省しますが、なにもしていません。
 
IMG_0649.jpg
場内を歩いていて
生の「青おご」を見ました。 
生食用と書いてあり
おいしそうでした。
 
こんど海鮮サラダに入れてみようと思います。 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top