yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

広島湾産の昆布の味をみてください。

IMG_0281.jpg
隣の仲卸にあった
マグロの頭と尻尾です。
 
「マグローっ」というワクワクした感じがして
この前を通るのが好きです。
 
ほっぺの所にシールがはってあり
「長崎県五島産」とありました。
よくフェイスブックに長崎県のマグロ漁師さんが
投稿しています。
 
IMG_0280.jpg
今日は昨日よりは入荷が多く、
やや多めという感じでした。
 
友達と分けっこしようと言っていた
大きいカツオは入荷がなく
小カツオのみで、
なかなかモリモリとした入荷になりません。
 
IMG_0290.jpg
活かしで配達する「オマールエビ」 
パワフルに脱走を試み中です  
ゴールデンウィークの後の土曜日ということで
土曜日にしたら注文は少なめで
いつもより少し早く事務所に上がりました。
 
IMG_0265.jpg
先日 広島湾で漁をしている漁師さんから
昆布を頂いた話をしましたが

もっと社員みんなに知って欲しくて
紙に書いて貼り出しました。
 
色んな人に知って欲しく、
実感して欲しくて、
 
銀行の営業マンなど来社した人に
無理矢理食べてもらっています。 

IMG_0267.jpg
こんな風に置いています。
食べた人たちは
「広島湾でワカメや昆布の養殖をしているのか」 [emoji:v-363]
「利尻昆布からは想像できない
 成長途中の感じ [emoji:v-363]」とか言うので、
この春は広島湾のワカメも昆布も
生育不漁で獲れなかった
話をします。
 
事務所の中でする
ささやかな小さな活動です。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top