yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

式部草(水前寺菜)は驚くべきギャバの力だそうです。

IMG_9179.jpg
7(火)8(水)9(木)と
広島市内でも平地でないところは
小雪が降り、
  
山のほうの団地では
うっすら積もりました。
 
県北便のドライバーが昼前に帰ってきて
豊平では10cmくらい積もり
除雪車が出たそうです。
 
IMG_9027.jpg
寒気団が来る・雪が降ると
必ず海はシケです。
 
シケによる入荷減が続いています。
今日は昼から温度が上がっているので
土曜の入荷はいいかな[emoji:v-362]と思っていましたが、
今ATMに行った時に
入り口のドアが風で全開になったので
ビックリしました。
 
地物の船は出ているでしょうか [emoji:v-362]
難儀してるのでは[emoji:v-362]と
心配しながら帰りました。
 
IMG_9213_20170310134552e4b.jpg
先日「あっ 人面魚[emoji:v-363]」ってびっくり。
写真がいい具合に撮れていませんが、
目玉の上のほうに
眉毛がくっきり
 
いいものを見て
得した気分でテンション上がりました。
[emoji:v-162][emoji:v-162]
IMG_9194.jpg
ケン・ツマ屋で見た
「式部草」 愛知県産 [emoji:v-237]

「水前寺菜」「金時草」とも書いてありました。

天ぷら・からしあえ・酢物とのこと。 
以前珍しい苗だと植えてみましたが
ずうずう大きくなって硬くなって
最後は貫いて捨てました
。 
「驚くべきギャバの力とのこと。
「え~っ[emoji:v-363][emoji:v-363]」知りませんでした。
再チャレンジせんといけません。
 
今日も御訪問ありがとうございました。 

go to top