yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

フグが食べ時ですよ。

IMG_9182.jpg
フグを鍋にしました。 
白子が入っている今がおすすめ 
需要期は終盤ですが
旬を迎えています。
 
もう少したって
白子が抜け身質が落ちる前に
白子入りを堪能しました。 

DSCN9577_20170303160010533.jpg
白子はアルミホイルに入れて
グリルで焼いたり
蒸してもみじおろしとポン酢も最高ですよ。 

二人で0.9キロのフグだったので
「やっぱフグは王様だねと楽しみました。 
主人がタラの白子も含め
白子やウニなど
「ぐにゃっとしたものや内臓系のものが苦手」なので
こんなに美味しいのにもったいないもったいないと
一人で美味しくいただいております。
 
IMG_9189.jpg
コピー機を替えてびっくりしたことを書きます。 
営業マンが替えないかと来社し、
「今までのよりなにがどう違うのか言ってくれ」と言うと 

「そう大きい違いはないのですが、
・用紙のカセットの引き出しを締める時の音が
小さくなってすっと閉まる。
・プリントが出てくる所が黒くなって
ファックスの白が見やすくなった。
・横の手差しの・・・」など言うので、

「別になにもそれらで困ってないし、
その程度ならいらない」と断りました。
 
でもその時たまたま居た
銀行マンがすすめるので替えました。

新しいコピー機を使ってみて
ほかの改良点はまったく気がつきませんが、 

用紙が出てくる所が黒くなって白い紙が見やすいは
使ってみて すごいと思いました。
今までも全く困ってはいなかったのにです。
 
ほんのちょっとしたアイデアや気付き、
それを取り上げて改良した部下と上司。 
事務所内でささやかに感動しています。

今日もおいでくださってありがとうございました。 

go to top