yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

青果仲卸のすごい対応力

IMG_8905.jpg
「絹さや60枚」という注文が入りました。 

うちに社員食堂などから
「シシャモ37匹」って注文が入ったとすると、
うちでは37匹がまかなえる
近い数の入ったパックを送ります。
 [emoji:v-449][emoji:v-355]
青果の仲卸からも
そういうかんじで来ると思ったら、
バラできっちり60枚
袋に入ってきて
ビックリしました。
 
青果って すごい対応力だと
驚きました。
 
IMG_8820_20170208141033b85.jpg
これはユズ1箱という注文です。  
IMG_8818.jpg
そしてこれは
スダチ1箱という注文です。
 
でもユズやスダチは
バラで何個という注文のほうが多いです。 

ユズやスダチは数えやすいけど
「絹さやを60枚ちょうど!」とあらためて驚きました。 

DSCN9588_201702081410295b5.jpg
1ヶ月くらい前
大葉も10枚という単位でも
買えると知り びっくりしました。
 
家用でもいつも箱で買っているので
10枚[emoji:v-363]というのも驚きでした。
 
割高ですが、
これも今のニーズなんですね。
「需要のあるところ 商売あり[emoji:v-237]」を
実感しました。
 
IMG_8890_201702081410284d7.jpg
今朝はとても寒く
週末は平地でも雪予報です。
 
このため海もシケ続きで
昨日は ないという割りに入荷が多めでしたが、
ずっとない続きの日になります。
 
特に連休前の10日は少ない予想なので
どうなるかとハラハラしています。
 
今日は水曜日ということもあって
お客さんも少なかったです。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top