yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

12月29日の勝手なお願い

IMG_8463.jpg
>天王山を半分越えました。 [emoji:v-356][emoji:v-356]
もう越えきったきったくらい疲れています。 
今朝は2時台に
一般のお客さん(外国の)が多く、

これから魚屋さんに本気で売っていかねばという時に 
いったいどうなることかと
思いました。
 
IMG_8461.jpg
よく社長が
「一般客は歩くスピードが違うのでジャマ」
と言いますが(すみません)
 
仲卸の各店舗を
気がせきながら歩き回って
荷を集めている時に
2人3人で歩いたり立ち止まったりしているのが 
ペースが違うってのが
こんなにジャマかと思うくらいです。
 
IMG_8464.jpg
店頭売りをしている時にも
魚屋さんたちに
売り込まねば[emoji:v-363]という時に
 
魚屋さんたちは
よく解っているので
シャッシャッと見て行きますが 

それに混じって
ゆっくりながめ迷い
予想外の事までやたら質問してくるのが

本当にペースが狂います。 
特に今日みたいな外国の人たちは
見学が主目的みたいな感じで、

できたら魚屋さんたち
プロの方たちに売る
山を越えた頃に来ていただける
とありがたいです。
 
IMG_8455.jpg
いったいどうなるかとおもった
2時台の人たちでしたが、 
3時台にはいなくなり、

4時半ころから
年末恒例の 買い物目的の一般客が増え始め、
 [emoji:v-162]
そのころは
現場もちょっと山を越して
私たちも余裕のある応対ができました
。 
IMG_8453.jpg
築地なんか 日々外国人見学者も多く、
コレの何倍もすごい状態なのを
やってきているのは
知ってはいますが、

一般の方が来るのは
とてもありがたく
 
遅い時間になると
店内の配置を
一般客対応にする会社もあるくらいで
とてもありがたいお客さんですが
 
プロ達相手にがんばって売る時間帯は
避けてもらって
もう少し時間帯の住み分けが欲しいと
今日は思いました。

今日現場は夕方5時出勤なので
もう稼動しています。 
事務所もまだ当分かかります。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top