yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

現場の人の顔つきに疲労がたまってきました。

IMG_8420.jpg
現場の人たちの顔つきに
疲労がたまってきました。
 
昨夜、一昨夜と夜10時出勤。
今夜は7時出勤です。 
まだあと2日半あります。

「全員無事に年末年始を乗り越えられますように」と
一生懸命 神棚とご先祖様に願っています。
 
(写真は隣の仲卸で売っていた
北海道道産原料による数の子です) 

IMG_8421.jpg
「こんなに年末のキワまで
シケるのは久しぶり」
 
「なんもかんも少ない」
「どうやっていいかわからん」
「よく吹いていたし、あの中を獲って来てくれとるんじゃけぇのぅ」
 
注文の手当が大変です。 [emoji:v-356][emoji:v-356]

IMG_8422_20161228144842804.jpg
場内の花き市場に
注連飾りと神棚用のごぼうを買いに行ってきました。
 [emoji:v-448]
27日に以前行ったら「遅い」と言われ
思うものが買えなかったので
クリスマス前後に行きます。
 
忘れていて今日行ったら
最後の2個でした。
 
IMG_8423_2016122814484129f.jpg
花き市場は
日持ちするものはもう少なく
ギリギリ用の切花がどっさりでした。 

ろう梅もたくさん入荷していて
ミックスされたよい香りが
満ちていて 
しばし疲れを忘れて
深呼吸し続けました。
 
IMG_8448.jpg
中国新聞の人が持ってきてくれました。
カープ黒田選手の最後の写真。 

マウンドで男泣きする姿に
1日に何度も見るのに
見るたびに胸が熱くなります。
 
年末でも疲れていない場外の人の元気な様子や
今回のような思ってもいなかったちょっとした物など・・・

気がまぎれてなんかちょっと元気になり
ありがたいです。
 
いよいよ天王山の2日間に入ります。
なんとか無事に越せますように。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top