yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

場内保育園のハロウィンイベントに参加しました。

IMG_9666.jpg
「ハロウィンパーティー IN 中央市場」 
場内の「もみのき保育園」のイベントで
現場が終わった8時過ぎに
いろんな仮装をした園児達が来社。
 
「トリック オア トリート」と
なかなか声に出して言えない子もいて
かわいかったです。
 
IMG_9664.jpg
うちの現場はまだ 片付けきっていず
魚のあらをのぞきこんでいました。 

若いお父さんが
「こういうのは
テレビでしか見たことない」と言いました。 

IMG_9655_20191026094555451.jpg
現場は終わってはいましたけれど
水産棟の中を見てもらったり
社員と接したり 

保育園の行事ではありましたが
魚食普及活動につながると思いました。 

せっかく場内にある保育園なんだから
もっと立地条件を活かし
子供たちに
市場ならではの
見学や体験や接触をしてもらいたいです。
 
IMG_9656_20191026094553eaa.jpg
そして子供たちが大きくなった時に
「うちらの保育園が
市場の中にあったからね」
と言えるような 
市場内保育園出身の
経験をして欲しいと思います。 

場内各社も
食の未来にかかわるので
いっぱい協力してくれると思います。 

IMG_9673.jpg
10時からは
水産棟多目的スタジオで
保育園主催の
ハロウィン料理の試食会でした。
 
パンプキンタピオカ
市場の新鮮魚カルパッチョ
犬神家風 鶏丸ごと一羽のトマトチキンスープ 

関係者の一生懸命さと
子供たちのかわいさで
とても楽しいハロウィンイベントでした。

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top