yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

広島魚市㈱展示会②

IMG_7257_20161008092551424.jpg
今日は2連休の前日で
忙しかったです。
 [emoji:v-356]
県北便も
バタバタしました。
 [emoji:v-356]
IMG_7254.jpg
           (ウナギも試食で味比べをしました)
今日は魚も多くなく
天然タイもすごく高かったです。
 [emoji:v-162]
天然が高かったので
養殖タイに変更するところが多く、

2キロアップは早めにパンクしたらしく、
終わり頃は0.8くらいので対応しました。 [emoji:v-356]

IMG_7240.jpg
話はたまに聞くのですが
「ばばちゃん(タナカゲンゲ)
一度食べてみたいのに
なかなかめぐりあえません。」
 
「八角」は旅先で
握りを食べたような気がしますが、
もう一度意識を持って食べて見たいと思いました。
 
IMG_7252.jpg
クジラの竜田揚げの試食は
人気が高く
手を出す人が多かったです。
 
おいしかったです。 
IMG_7251_20161008092549175.jpg
数の子は
どこも味付け数の子の試食で

時代がこう流れているんだナァと思いました。 
IMG_7258_201610080925481e7.jpg
地元「大崎水産」のかまぼこは
今のイチオシがこのキューブのやつです。
 
カキが入っていたりして
味にバラエティがあり、
ワインにもどうぞと言っていました。 

IMG_7244.jpg
穴子の寿司も
人気が高かったです。
 [emoji:v-343]
IMG_7238.jpg
さいころ状に切ったマグロと
アボカドを
トマトソースで合えただけのもの。
 
少しわさび醤油を入れてあるそうですが、
超簡単なのにおいしくて、
 
大盛りにしたらパーティーメニューにも
いけると思いました。
 [emoji:v-344]
とりあえず今度安いマグロで
やってみようと思います。
 
IMG_7226_2016100809280625c.jpg
創業300年という愛知県のメーカーの
鍋シリーズ。
 [emoji:v-352][emoji:v-352]
このゆず鍋が
シンプルであっさりしていて
おいしかったです。
 
IMG_7255.jpg
おいしそうな干物も
たくさんありました。
 
鮮魚やえび、かにもいろいろ出ていましたが
塩干物や加工食品がバラエティーゆたかで楽しかったです。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top