yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

明日オープンの店があります。

IMG_6730.jpg
家の風呂敷を入れる引き出しに
あったので 持ってきて
事務所に飾りました。
 
カープが初優勝した時に
もらった
寄せ書きの風呂敷。
 
IMG_6731.jpg
1975年 (昭和50年)です。 

この年の春広島に嫁いできました。

広島では普通の中年のおばさんが
エプロンのポケットに
小さいラジオを入れて
家事や仕事をしているのを見て
びっくりしました。
 
そして皆
今日の試合や監督の采配を
熱く語るのです。
 
IMG_6736.jpg
静岡では
全く見たことのない光景でした。
 
あのころ市民球場は
ヤジがすごく、
中年の女の人なんかも
野次を飛ばし
とんでもない所に
来てしまったものだ
と思いました。
 
その年に初優勝し
いまではすっかり
カープ、カープ、カープです。
 
IMG_6742_20160909165745273.jpg
昨日の地元での優勝は逃しましたが、

そのおかげで
優勝セールがまにあうという店や会社が多いです。
 [emoji:v-162][emoji:v-162][emoji:v-162][emoji:v-162]
以前の優勝の時の社員が皆
定年で退職しているので

いつ頃 なにを 
どう準備していいかが
わかる人がいなくて 

十分準備が出来きらなかったり
どれくらい人が出て
これで大丈夫か
など わからない事だらけだそうです。

IMG_6740.jpg
1日でも猶予ができありがたいという声
を聞きました。 

明日
新規開店する
納め先があるのですが
「開店して
いきなり大赤字じゃ」とのことです。 

IMG_6738_20160909165743f51.jpg
あまりにマジックが減るのが早くて
まにあわないから今回は無理
と言っていた得意先も
なんとかがんばるみたいです。 

広島中が
どんな大騒ぎになるか
よーく見ようと思っています。
もちろん参加もします。
 
「こんな時に
家におれるか」って感じでしょうかね。 [emoji:v-343][emoji:v-343][emoji:v-343][emoji:v-343]

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top