yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

海水用の太い管が切れて大変でした。

IMG_6663_2016090314094011c.jpg
今朝3時頃 
仲卸の魚一とイノクチの間の

海水用の太い管が切れ、
高い位置から
たくさんの海水が降り
大変でした。
 
IMG_6665_20160903140939b91.jpg
両仲卸とも
荷を避難させて空け

海水がすごい勢いで
降り注ぐので
通行もできず、
 
シーケーのほうを迂回して
その先の仲卸に 行ったり来たりしました。

1時間以上止まらず
大変でした。
 
IMG_6675.jpg
3店舗隣の中村角にはしごをかけ [emoji:v-162]
上の鳩よけの緑色のネットを切り

管理事務所の業務の人たちが
海水の管の元栓を締めようと
探しましたが
海水は出続け
 
約一時間後にやっと止まりました。 

IMG_6698_2016090314093881f.jpg
この業務の人がやっているところが
切れたところです。
 
「場内歩きタバコ禁止」の
大きい垂れ幕を
フォークリフトがひっかけ
、 
垂れ幕のロープを
海水の管にむすんであったらしく
それで管が折れたのだそうです。
 
IMG_6705_20160903140937b1d.jpg
どの仲卸でも海水は要るので
応急処置をして、

10時頃から
正式に修理に来ていました。
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
一時騒然とし、
魚屋さんたちも
「真水のほうならまだしも
海水は大変じゃけぇ」とか 
「まだ夏だからいいけど
冬だったらぬれたら大変じゃけぇ」
などとあちこちで話をしていました。
 
IMG_6680.jpg
台風が来ているので
週明けに魚があるかないかで
若い社員達が話をしていました
 
「荷受の誰々さんが入荷なしと言っていた」
「誰々さんが無いと行った時は有り、
有ると言ってた時は無いけぇ」などと
ヘンな話をしていました。
  
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top