yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

盆休み2日前、仕事中にビール?

IMG_6519.jpg
今日明日が盆前のピークなので
忙しかったです。
 
場内配送が間に合わず
記帳の女子社員が荷物を持って走ったりしました。
 [emoji:v-355]
私も県北便の荷集め補助より
前売りの記帳などに忙しかったです。
 [emoji:v-356]
IMG_6522_201608121648091bf.jpg
県北便は万作がなくて
ケースに6入りくらいの
豆豆万作を積んでいきました。
 [emoji:v-449]
「こがぁなモンは買うたこたぁないんじゃが
しょうがないよのう」と担当が嘆いていました。
 
県北便は
お盆の帰省客用需要の
刺身モンをたくさん積んで出ました。
 [emoji:v-449][emoji:v-355][emoji:v-355]
IMG_6495_201608121648085c9.jpg
塩干物の仲卸の店頭で
見かけないトマトジュースの
試飲をやっていました。
 
カゴメトマトジュース&T
業務用でカクテルを作る用の
トマトジュースだそうです
。 [emoji:v-382]
IMG_6497.jpg
試飲していたら
ビールを取り出し・・・

2杯目は ビールとトマトジュースのカクテル
「レッドアイ」にしてくれ、
 
「仕事中にビール」 とテンションが上がりました。

おいしかったーっ 
会社に戻った時に社長に教えてやったら
「この忙しい時に [emoji:v-363]」と怒られました。

ノーアルコールのビールでしたが、
「ノーアルコールビールでレッドアイを作るってアリだね」 
こんど家でうんと冷やしてやってみようと思いました。 

あと1日で盆休みです。
もうひとがんばりです。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top