yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

花き市場に南方の不思議な植物がたくさんありました。

IMG_5410_2016060215211388f.jpg
事務所の神棚の榊を買いに
花き棟に行ってきました。 

新緑シーズンのすぐ後の
初々しい柔らかい葉っぱなので
長持ちしないのです。

水産棟の向こうが青果棟で、
その向こうが花き棟です
   
IMG_5407.jpg
夏が近いせいか
南方系の植物が多く
楽しかったです。
 
これは葉のない木で
いきなり花が咲いています。
 
(隣の鉢に葉が茂っているように見えますが
写真の取り方がヘタで
後方の鉢のがかぶって写っているだけです) 

IMG_5406.jpg
「熱帯の宝石 メディニラ・マグニフィカ」 
淡いサーモンピンクの
ふたつの花
 
薄くて大きな花びらが
いかにも南方の宝石です。 

IMG_5405_20160602152111a95.jpg
ハート型のハンギングも 

尻尾のように長く垂れさせると
涼しさを演出するんだなぁと
ステキでした。
 
IMG_5404_201606021521109ad.jpg
直径1センチくらいの
小さい粒が密集している
「こけさんご」


黄色とオレンジ色で
元気モリモリカラーの鉢植えでした。 

IMG_5403.jpg
花以外の
葉っぱや茎が
やたらネジネジの鉢植えが
異彩を放っていました。
 
「CAPE STAR Frizzle Sizzle」 

IMG_5402_2016060215314553a.jpg
こんなネジネジが
たくさん茂っている場所に
出くわしたら
 
世の中いったいどうしちゃったんだろうと
途方にくれるかも・・・・
・・・なんて妄想しながら見入ってしまいました。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top