yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

オバマ大統領の来広日で緊張感が高まっています。

IMG_5334.jpg
「亀の手」の食べ方 
ある程度バラバラニして
手を切らないように注意しながら 洗います。

鍋に塩と亀の手を入れ
水から茹でます。
大体5分くらいでOK.
 
IMG_5332.jpg
サメ肌のような厚い皮を破ります。
わりと剥きやすいです。 

出た白い身を
歯で噛んでひっぱると
身だけきれいに取れるので
そのまま食べます。
 
見かけのわりには
剥きやすく、食べやすいです。
主人は1個は食べますが
「そんなモン食わんでも
食うモンはいっぱいある」と言って食べません。
 
こういうのを食べるワクワク感が
楽しいのになぁ・・・。
  
IMG_5298.jpg
オバマ大統領が27日に来広されます [emoji:v-352][emoji:v-352][emoji:v-352]
あちこちの道路に
交通規制を知らせる電光掲示が出ていますが
「27日交通規制あり」の中に

赤い字で「大規模な」という字が入っています。 
今日会社に来た仲卸組合の方が
「昨日 オスプレイ4機と
大統領専用ヘリ2機を見た。
すごく大きかった」と言っていました。
 
空路による飛行ルートの確認や
離着陸の予行演習だそうです。
 [emoji:v-344]
IMG_5317.jpg
市場から川をはさんだ向こう岸が
広島西飛行場です。
 
27日はなんとしても見たいです。 

でも時間や工程が発表されてないので
市内配送はじめ配送担当達は
どう回って配達しようかと頭を悩ませています。 

今日宅急便出しの
荷物の注文が入りましたが、

ヤマト運輸から
「前後の数日は
時間指定の荷物は受け付けられません」
と言われました。 
呉に行く荷物も断られ
事務達が困っていました。
 
警備の人たちも
市内にずいぶん増えています。

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top