yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

大型クルーズ船 五日市港着

IMG_4476.jpg
高知県産「キンメダイ」の
トロ箱シールです。 
高知県はよいシールを
いくつも作っていて
どれも見るたびに
高知県は熱いなぁと思います。
 
DSC_0107.jpg
今日大型クルーズ船が
五日市港に寄港しているのが見えました。 

市場から結構 距離があるのですが
海で さえぎるものがないため
よく見えます。 

私は逆光で撮れなかったので
仲卸組合事務局の女の子から
写真をいただきました。
 
「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」

17万トン
乗客4200人(ほとんど中国人)

と管理事務所よりのFAXにありました。 
IMG_4477.jpg
大型観光バス 120台に乗り
宮島や平和公園などの観光にでるそうです。
  
バス120台だと
港周辺の道路だけでなく
市内も影響があると思われるので 
市内配送のドライバーは
ルートや時間を考えるように
指示が出ていました。
 [emoji:v-449][emoji:v-355]
「120台ってすごいよなぁ。
バスをかき集めるにしても
どこらあたりまでのを集めるんかノゥ」
と長老が言っていました。
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
IMG_4446.jpg
五日市港のあたりは
いつも渋滞しているから

18時までにバスが帰着して乗船って
どんだけ渋滞するのか[emoji:v-363]
3月24日には
クイーンエリザベス 9万トンが来ます。
 
土曜日・・・・息子が現場終わりに
漂白剤と洗剤でこすっていたら、
近海担当の長老に
「タカッ[emoji:v-363] 雨ふるけぇ やめぇや[emoji:v-363]」と言われていました。
日曜日午後から雨でした・・・。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top