yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

NHK「ためしてガッテン」を見ました。

IMG_2786.jpg
NHK「ためしてガッテン」を見ました。 
「安心[emoji:v-363] 激うま[emoji:v-363] カキ完全調理術」 

ビックリしたのは
うちの取引先の江田島の
カキ業者が出たのです。
 
私はマニアというくらい
この番組が好きなので
知ってる人が出てうれしかったです。
 
1921_20160212152952cf9.jpg
加熱用と生食用の違いも
詳しくやりました。
 
しっかり火を通せば大丈夫[emoji:v-363][emoji:v-363][emoji:v-363]
これで安心です
 
縮まないためには[emoji:v-236]などもよかったです。

私としては
加熱用と生食用の違いだけではなく、
 
水なしでカキのみが詰められているものと、
水の中に漂うように水ごと詰められているものとでも
縮み率がだいぶ違うと思います。
 
DSCN6496_201602121529519b0.jpg
昔からの和食の「カキのすりながし汁」は
絶対作ろうと思います。
 
カキペーストとごはん、
ラーメンにも入れたり、
2度揚げの天ぷらも作ってみたいです。 [emoji:v-343][emoji:v-343]

明日現場仕事なので
いろいろ仕入れてみようと思います。
また報告しますね。
 
IMG_4075_2016021215294966b.jpg
あさってはバレンタイン。 [emoji:v-347]
息子の嫁が
主人にちょっと早いけどバレンタインって
面白いケーキを
くれました。
 
CA8W5G97.jpg
私も見たら
きっと買っていたと思います。 
嫁と盛り上がりました。
 
IMG_4076.jpg
広島市安佐南区伴南4-7-1
MATILDA
電話082-209-5445です。
 [emoji:v-352][emoji:v-352]
今年はまだ買ってないのであせります。
このケーキに対抗できるようなものを
さがそうっと。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top