yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

2連休前のモガニ

IMG_3307.jpg
2連休の前日で忙しかったです。 [emoji:v-356][emoji:v-356]

私の手伝っている県北便は、
この2連休であちこちで
地域イベントがあり、 

それに店が対応したり、参加したりするので、
注文品の種類が少なく
県北便は楽でした。
 
ただ どの店も早く来てくれというので
担当者が
「わしゃぁ ヘリコプターで
飛び回ってるわけじゃぁありまへんけぇ・・」と 
わぁわぁ言っていました。

IMG_3312.jpg
今日売っていた「モガニ」
「ズガニ」とも言います。
 [emoji:v-354]
はじめはこの袋入りで売っていましたが、
小分けして売ってほしいと言われたらしく・・・ 

IMG_3336.jpg
ふと気がつくと
あちこちを歩いています。
 
けっこう大きくて 歩くのも早く
ハサミを気をつけて
やっとつかまえてもらいましたが [emoji:v-317] [emoji:v-317]
「こっちにもおるぞぉ」と
皆 手一杯で忙しい最中なので
声で教えてくれることが多く、
 [emoji:v-356][emoji:v-356]
2連休前の忙しさに
プラスのあわただしさでした。
 
IMG_3331.jpg
年の魚屋さんは
「ほれっ」と捕まえてくれ さすがでした。

うちの若い子は
ハサミを警戒して
「ハモばさみ」でつかんでいましたが [emoji:v-316]
むつかしそうでした。
 
今日仕入れた担当者は
「わしゃぁ 当分カニは買わん」と言っていました。

連休前のドサクサの中で
懲りたのだと思います。 

今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top