yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

クジラには「物忘れ予防効果」もあるそうです。

IMG_2710_20151010104631140.jpg
市場には氷の業者が2社あります。
「市場冷蔵」と「己斐製氷」です。 

今朝出勤する時に
軒下にいた氷を配達するトラックです。

氷には「バラ氷」「目コマ」「板氷」など
いろいろあるので
使う用途によって書く各場ごとに次々と発注します。 

IMG_2712_20151010104629876.jpg
秋祭りシーズンの中
この土日は
豊平、大朝、加計が祭りで
 
県北便の注文そろえでばたばたしました。
写真を撮る余裕がなかったです。 

今日ちょっとうれしいことがありました。 
荷受の人が
「ブログでクジラを書いてもらったから」と
クジラのパワーの源「バレニン」のキャラクターの
ぬいぐるみを持ってきてくれました。
 
IMG_2738_20151010104628233.jpg
さっそく事務所に飾りました。 
「バレニン」は
クジラの赤身にあるアミノ酸で

数千キロを休まずに泳ぎ続けるクジラの
パワーの源で、
 
筋肉持久力アップ、疲労回復、造血機能亢進などの
効果が注目されています。
 
IMG_2742.jpg
業界新聞におもしろい記事がありました。
来日中の外国人へのアンケートで
「日本に旅行中に クジラ料理を食べたい」
と答えた人の割合が
6割ちょっとに達したそうです。
 
日本各地のクジラの町に呼びかけて
「クジラ料理でおもてなし」
を発信してゆくなんていいですね。
 
「バレニン」が近年
「物忘れの予防効果がある」ことが判明し
アピールしていくそうです。
 
いろいろたくさんおもしろいと思いました。
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top