yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

草津港の写真ばかりです。

IMG_2165_2015090116052844c.jpg
ちょっと出た帰りに フト見たら [emoji:v-448]
潮位が高くて
海がすぐそこだったので、
水産棟に入らず、草津港へ。
 [emoji:v-343]
水が満々で、
ちょっとした波でもパシャッと上がってきます。

先日の台風で壊れた
浮桟橋を直していました。 

IMG_2171_20150901160527406.jpg
IMG_2173_201509011605263c3.jpg
思っていたより壊れているようでした。

何年か前の台風で壊れたのも
この浮桟橋でした。 

IMG_2187.jpg
浮桟橋が1つ使えないので、
もう1つのほうは混んでいて 

とりあえずの用の済んだのは
岸壁につないでありました。
 
IMG_2177_20150901160523a91.jpg
防潮堤の外を
白波をえらく搔き立てて走ってきた船が
入ってきました。
[emoji:v-355]
IMG_2178_20150901160521b21.jpg
スピードをゆるめ
もう1つの浮桟橋へ。
 
IMG_2179_201509011608518f8.jpg
IMG_2181_20150901160850ec2.jpg
IMG_2189_2015090116084933b.jpg
その船が着くと
もう次の船が来ました。

桟橋が混んでいます。 

IMG_2190_20150901160848bb1.jpg
すぐ次に入ってきたのを見ると
最初は「双胴船だ [emoji:v-363]」と思いましたが
別々の船がくっついたものでした。
 
IMG_2191_201509011608463de.jpg
「どうやってくっつけてんの[emoji:v-361]」
「なぜ[emoji:v-346]」と
ひたすらよく見て・・。
 
IMG_2194.jpg
船はぴったりくっついたまま
大きくS字を書くように・・・ 
「自動車の内輪差、外輪差みたいなのは
どうなってんだろう[emoji:v-361]」とがん見し続け、
 
IMG_2195_20150901161059341.jpg
ぴったりくっついたまま
始にいた船の真後ろにつきました。 
あれこれワクワクして
会社に戻りました。 [emoji:v-343]
きっと事務達は
「出りゃぁかえって来ん」と思っていると思います。

断続的な強い雨で
草沼道路の下り道が
川のようだったと
 
別の県北便の配送車に
気をつけるようにとドライバーが電話していました。

「この雨と水曜とで
明日は絶対売れない」と現場の人たちが
話していました。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top