yoshibun.com

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

瀬戸内海より旬の鮮魚をお届け 株式会社吉文

今、が一番うまい、
旬のお魚を食卓へ。

残暑お見舞いは たった10日しか使えません。

IMG_2121_20150831164346f75.jpg
うちの向かい側の仲卸で
私はチリメンジャコを買うことが多いです。 

先日、品質も値段もちがうものを撮り
ブログに載せてみようとしたのですが、 

写真で見ると違いが分からなかったので、
もう一度撮ってみました。 

IMG_2119.jpg
前回は撮るのを失敗したと思いましたが、
今回も全く同じで、

目で直接見たら
こんなによく違いがあるのに・・・ 
全くわかりません。 [emoji:v-361]
大きさ、色、粒の揃い方、水分量、ほか・・・
なぜどれも同じように写るのかわかりません。
 [emoji:v-361]
IMG_2029.jpg
値段の差は確かにそのとうり [emoji:v-363]
と思うのに、
お伝えできなくてもどかしく、残念です。

カメラと腕とセンス・・・
どれも足りなくてすみません。 

IMG_2026_20150831164341813.jpg
月末最終日でした。
一日中雨で、
週の前半はずっとこうだそうです。
 

最終日にしては残が多く、
売れが鈍かったです。
 
数字も伸びませんでした。
IMG_2112.jpg
あんなに暑い日の連続だったのに 
あっさりすごし易くなり、 
きびしい残暑もなく、
 
なんか短い夏だったねぇと 
事務所で話しました。

お中元を忘れていた所がひとつあり、
あわててデパートに行きました。
 [emoji:v-355][emoji:v-355]
「残暑見舞いで」と言ったら、
「盆から23日までが残暑見舞いで、
24日以降は “初秋お伺い”と書く」のだそうです。 

残暑見舞いという言葉は10日間しか使えないんですね。
あっさり行ってしまった夏をしのんでいます。
 
今日もご訪問ありがとうございました。 

go to top